0601091


"凄くモチベーションの高そうな人にどうしたらやる気を保てるか訊いたら、モチベーションに頼るのは堕落の始まりだから、やるべき事をこなす機械になれって言われたっけ。"

Twitter / mika
2009-12-07 機械的にりブログ!

これまた回ってきたか。いつもどうもありがとう。

(via atm09td, rpm99) (via appbank) (via dannnao) (via suzukichiyo) (via harapon)

(via s-hsmt)

(via chikuri) (via tk4s) (via ibi-s) (via ko10buki) (via daizydaizy) (via nashi-kyo) (via diegoro)
— 1 year ago with 9955 notes
"母が
「自殺するなら臓器全部売ってから死ね。
困ってる人がいるんだから。
臓器が欲しい人も臓器が貰えてハッピー、親もその金でハッピー、お前も死ねてハッピーじゃん。」
って言ってた(ーー;)
40超えた人の発想は凄かったww"
— 1 year ago with 62 notes
" そうやって子供時代をロボット少女と過ごした少年が、やがて人間の少女と出会って「ロボットなんかじゃなく私を見てよ!」って涙ながらに言われて改心するようなドラマがあちこちで見かけられるようになった未来社会、そこには押入れの片隅に押し込まれて忘れられるロボット少女がたくさん出てくるわけですよ。男の子のおむつを換え、長じては性的欲求を満たすための相手もし、しかし少年が人間の少女に恋をした暁には、充電すらも忘れられて押入れの片隅でホコリをかぶってる。そういうロボット少女を安値で買い叩いて手元に置いて「でも……あなたはご主人さまじゃない……」とかいうロボット少女のプログラムを少しずつ書き換えるような未来が来るといいなあと思いますね。「君はもう自由なんだ」「自由……? よく……わからない……」「なにをしたっていいっていうことなんだ」「……なにをしていいかわかりません」「じゃあ、とりあえず僕の顔にまたがってくれ」「なんでそんなことしなきゃなんないんですかこの変態! 変態! 変態! そんなにまたがられたければ、顔の上に漬物石でも乗せて仰向けのゴキブリみたいにじたばたしてればいいじゃないですか!」「ああ……いい……それでいい……」 いいんだ。それで。"
— 1 year ago with 102 notes
"二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい
完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい
二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい
互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで
疑わしくなるほうがいい
正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったり ゆたかに
光を浴びているほうがいい
健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと 胸が熱くなる
そんな日があってもいい
そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい"
『祝婚歌』 吉野 弘 (via marekoromo) (via forzando) (via hayami) (via nemoi) (via m0gyan) (via usaginobike) (via kktmblr) (via plus9abcd) (via usaginobike) (via gearmann)
— 1 year ago with 3687 notes
blackshivers:

Delicatamente… mia…!!

blackshivers:

Delicatamente… mia…!!

(via tetris)

— 1 year ago with 613 notes